流行のファッションを研究します
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◇イオン開業を機に奮起
「次の企画では1万人を商店街に呼び込もう」 9月19日、宮崎市中心部にある若草通り商店街の一角。若手の商店主ら13人が、イベントの打ち合わせを進めていた。 「Doまんなかモール委員会」と銘打ったこのまちおこし運動は05年4月、市中心部の7商店街や宮崎山形屋を含む大型5店などが、郊外にあるイオン宮崎ショッピングセンター(SC)の開業(05年5月)に危機感を抱き、結成した。 厳選情報を入手したい場合はこちら! 情報ASPのインフォトップ イオン宮崎は売り場面積約7万7300平方メートル。最初の1年で1014万人が訪れた。あおりを受けた中心商店街の歩行者通行量はイオン開業後、10%減。同委員会は人の流れを呼び戻すためコンサートやファッションショーなどをほぼ毎週開催、延べ10万人超を動員した。村岡浩司委員長(37)は「危機感が力となり、商店街に活気がみなぎって来た」と手応えを語る。追い風となったのが、宮崎山形屋の新館建設だった... ニュースの続きを読む (引用 yahooニュース) PR |
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