忍者ブログ
流行のファッションを研究します
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月を振り返ると、重大ニュースが色々ありました。
アメリカオバマ大統領の「ウサマビンラディン殺害の発表」から始まって
焼肉居酒屋えびすのユッケ食中毒事件。
そして、菅首相が中部電力へ浜岡原発の停止を要請したこと。これは私も「よし」と思いましたが、菅が果たして本当に脱原発に声をあげて国策としてやっていく気構えや準備があるのだろうか?・・・・
やっぱり不信感は否めない。
PR
東北地方太平洋沖地震があった3月11日以降、日本はどこにいても
地震の被害にあってもおかしくないような状況になってしまっています。
あちこちで地殻変動が起きているのでしょうか。
マグニチュード9.0、最大14mの津波。
亡くなった方々には本当にご冥福をお祈り申し上げます。

そして世の中がいっぺんにかわってしまうような出来事、福島第一原発の事故。
本当にこれ以降、考え方や今までの自分の無知を恥じるようになりました。

日本が元気になるのを心から祈ります。

霧島山の新燃岳が噴火、52年ぶりの大規模な噴火なのだとか。
周辺に被害が多数出ているようです。早く復旧してくれるとよいのですが。
昔、北海道の有珠山が噴火したときに経験したことがある。
火山灰が結構遠くまで降ってきて家の車にカバーを掛けていたのが記憶にあります。
室蘭方面まで届くんですよ。
まだ幼い子供だったので、怖いという思いはありませんでしたが
雪とは違う空から降ってくる白っぽい粉がめずらしくてドキドキしたものでした。

アニメ「タイガーマスク」に出てくる孤児院のヒーロー伊達直人の名前を使った寄付が全国各地で現れた。
どうしてこの時期に・・・?という疑問があるが・・・
でも、凄く良いことですよね。
一人でも、幸せになる子供が増えたら、こんな良いことはありません。
私もお金が沢山あれば・・・自分の生活もやっとですからのぅ。
一度はまとまった寄付、してみたいです。



今日のテレビ番組「ベストハウス123」でやっていた拒食症の女性はかなり衝撃的でした。
母親のせいで拒食症になったという彼女が今ではすこし、ましになっていた。
それでもまだ痩せすぎ。
自分を世間に公表して拒食症が怖い病気だということをひろめる為に勇気ある行動をしたと思う。
克服しようとあれだけ頑張っても、健常者からみるとまだ、病気にみえるのだから
本当に怖い病気だと思った。
軟禁で母親から受けたマインドコントロールの威力は簡単に消えるものではないのだなぁ。
ダイエットもいいけれど、きちんと考えて、体重と一緒に心まで奪われてはいけないなー。
心も、見た目も美しくありたい!!!




忍者ブログ [PR]